Menu

Construction / 工事部

  • 正社員
  • 【CS室・アフター課】アフターメンテナンス担当
  • 札幌 帯広

仕事内容

北王は2019年に創業20周年を迎えました。おかげさまで新築またはリノベーションを手掛けた住まいの数は600軒を超えています。

当初からオーナーへのアフターサービスには力を入れていて、現在では1年間で建てる新築住宅の4割以上は既存オーナーから、検討している方をご紹介いただいたことがキッカケになっています。

今後も増加するオーナーと、その満足度を上げる目的で札幌支店では2018年から専属の部署【CS(カスタマーサービス)室】を設置しています。

また、帯広支店では同じく専属部署として【アフター課】を設置しています。部署としての業務は多岐にわたりますが、札幌支店・帯広支店ともに現在募集しています。

 

<現在、CS室は札幌限定の設置で1名 工事部の新築部門スタッフと協力して業務にあたる>

 

対象となるのは引き渡しから5年以降のオーナーで、定期点検の実施やメンテナンスが生じた場合の発注・施工管理がメインの業務となります。併せて、暮らしのアドバイスをしたり、オーナーの要望があればリフォーム・外構工事の提案も含まれます。

 

北王では社員の行動指針のひとつに『オーナーの末永い住まいのパートナーとなる』ことを掲げています。

お引渡し後もオーナーと良好な関係性を保つため、定期点検・アフターメンテのほか、年に一度開催するオーナー感謝祭、季節ごとに開催するライフスタイル・イベント、“オーナーズマガジン・knot”の制作配布など、会社全体で具体的な取り組みを続けています。

 

それが実を結んでか、オーナーからはたとえ初対面のスタッフがお宅に伺ったとしても「どこかしら親近感がある」という声をいただくことが多いです。アフターメンテナンスの担当者としては、非常にやりやすい環境ではないかと自負しています。

 

<北王WEB、定期点検の申し込みページ>

定期点検は時期を迎えるオーナーにハガキでお知らせして、希望日程などを決めて実施します。申し込みはWEBサイトからも可能になっていて、スマホからでも簡単にできるシステムになっています。

こうすることでオーナー側は気軽に申し込みでき、こちら側も日程調整などもしやすくなります。また、点検前に「気になるところ」や「不具合箇所」などを把握しやすくなるため、事前の準備をして点検を実施できるので無駄がなくなります。

 

<定期点検をお知らせするハガキ>

 

まだまだ不完全な仕組みもたくさんあります。ただ、オーナーと直接的に接するCS室には、まだまだ大きな可能性があると考えています。

 

<工事部のミーティング風景 アフターの情報も週に1度共有する>

病欠や休暇で担当スタッフが不在でも、それを無理なくカバーできるような組織づくりをしています。残業はゼロではありませんが月平均で20時間程度です。家庭やプライベートの充実が社内の雰囲気の良し悪しに直結することを全社で実感し、残業や休日出勤が急速に減っています。

 

どうか、少しでも興味をもっていただいたなら、一度お話をさせてください!

こんな人に向いていると思います

  • 必須スキル/経験

    資格は問いません

  • 歓迎スキル/経験

    ・住宅会社での勤務経験者優遇

    ・木造住宅の設計・施工経験者優遇

  • 人物像

    ・親身な対応ができる方

    ・誰かの支えになり、人の笑顔を見るのが好きな方

    ・住宅会社での勤務経験のある方

募集要項

  • 業務

    • 定期点検
      お引渡し後、5・10年の定期点検では、不具合のヒアリングや弊社マニュアルに沿った点検、メンテナンス提案を行います。
    • リフォーム
      ライフスタイルの変化に伴う増築、住宅設備の入れ替えなど

     

  • 給与

    ■月給  250,000円 ~ 400,000円

    ※経験等を考慮し、面接の上で決定します
    ※完工高やお客様評価によって別途インセンテイブも支給されます
    ※試用期間あり(3か月~6か月間)

    ■賞与は年2回
    対象期間の業績、実績によって決定します

    ■昇給は年1回

    完璧な評価システムとは言えないかもしれませんが、スタッフの納得感とやる気が出るようなシステムにするため、検討と改善を重ねています。

    • 交通費実費支給
    • 資格手当
    • 燃料手当
    • 役職手当
    • 家族手当
    • 職務手当
  • 応募方法

    エントリーフォームより応募ください。お電話011-633-3917も受け付けております。(担当:馬場)

    【興味があるので話を聞いてみたい方向け】:プレ・エントリー応募フォーム 
    【採用前提の面接などを希望する方向け】:メイン・エントリー応募フォーム

    応募していただいたことを確認後、こちらからご連絡差し上げます。

     


    採用担当: 新築事業部 部長 札幌支店 : 馬場(ばば)     帯広支店 : 伊東(いとう)

    当社は2019年に創業20周年を迎えますが、当初から顧客のアフターサービスに力を入れており、現在では新築の4割以上は顧客の紹介による受注です。受注も順調であることから増加する顧客とその満足度を上げる目的で専属の部署【カスタマーサービス室】を設置し、アフター担当者を募集しています。地域密着でダイレクトに感謝される仕事です。

    少しでも興味をもっていただけなたなら、お話ししましょう!


  • 定休日

    • 週休2日制(月8日)
    • 祝日
    • ゴールデンウィーク
    • お盆(最低3日)
    • 年末年始
    • 有給休暇
    • 代休
    • 慶弔
    • 長期休暇制度
    • 年間休日115日
    • 残業時間 月平均20時間未満
  • 勤務時間

    9:00~18:00 (休憩1時間を含む)

    ※残業はありますが、月平均15.3時間程度の実績です

  • 勤務地

    ■札幌支店
    北海道札幌市中央区北10条西20丁目2-1北王ビル1F

     

    ■帯広支店
    北海道帯広市西7条北1丁目11番地

  • 社内制度

    • 社会保険完備
    • 退職⾦制度(勤続3年以上)
    • ⽣命保険加⼊制度
    • スマートホン、PC貸与
    • 社有⾞貸与
    • 結婚祝い⾦
    • 出産祝い⾦
    • 傷病⾒舞⾦
    • 再雇⽤制度
    • 持ち家⽀援制度
    • クールビズ制度
    • 休⽇出勤代休制度有
    • 健康診断(オプション健診補助⾦制度有)
    • インフルエンザワクチン補助制度
    • 産前産後休暇・育児休暇制度あり(実績あり)