やっぱりフルネームですかね。

やっぱりフルネームですかね。

 

EXILEファンってキャラでは全然ないのですが

最近、三代目j Soul brothersのnaotoさんの踊りに見入ってしまっています、小野みゆきです。

 

 

 

前回の後藤さんのblogで私のblogに対して

Q.いつもフルネームでブログの書き出しをしていたのに、今回は名字だけの表記です・・・なぜでしょう?

とお問い合わせ頂きました。

 

 

 

『小野』の苗字が社内に二人いまして

フルネームでの記名が多いのでその流れで書き出しました。

下の名前まで自ら言うのって、ちょっと照れくさかったりするんですよね(*´з`)

それで前回だけ“小野です。”ってしめてみたんですけど、

リズムの悪さがでましたね、

やっぱりフルネームですかね。

 

 

いやいや、そんなことはどーーーぉでもいいんですけど、

そんなどうでもいいちいさ~な変化に気付いてくれたことでがなんか嬉しく感じました!

 

 

 

ちいさな変化に気付ける人って

例えば、会話の中であまりうまい表現ができずに伝わりにくいようなことも

きっとこういうことが言いたいんだなと感づいてくれる人になると思うんです。

 

家づくりにおいても、お客様は何とも言い表せないイメージでしか伝えられないことが多くあると思います。

働く側としては、何を求めているのかを気づいてあげられる力が重要なんじゃないかなと思うんです。

 

ものすごくさりげない後藤さんのお問合せから、ただただ想像が膨らんでしまいました。

 

 

 

 

ちなみに『みゆき』の名前も社内に二人いますね、安達さんっ!

しかもひらがななところも同じ。

 

名前の由来までは違うんだろうな~ぁ。。。

わたしのように、あだち充さんのマンガ”みゆき”からつけた なんてことは絶対にないだろうな~ぁ。。。

「マンガからそのまま命名って!!冗談はいいから💦」と、両親に聞きなおしてみたけど

結果間違いではなかったという事実。。

%e3%81%bf%e3%82%86%e3%81%8d

 

 

 

 

 

 

これから年末~新年を迎えますし、

帰省したり親戚の方と会える機会がもてる人は

自分の名前の由来を再確認してみるとおもしろいことがあるかもしれませんよ(^^)