Menu
人気のブログってどれ? ~北王スタッフブログ 強化月間~

人気のブログってどれ? ~北王スタッフブログ 強化月間~

こんにちは、五十嵐です。

いつも北王スタッフブログをご覧いただいてありがとうございます!そして忙しい中で記事をUPしてくれているスタッフの皆さん、ありがとうございます!

おかげさまでスタッフブログは北王WEBの中でも、とっても人気があるコンテンツとなっています。そんなスタッフブログをさらに盛り上げるべく、<ブログ強化月間 ~伝えるを意識する2か月間~>という社内イベントを開催中です。スタッフ内でチーム分けして、人気のブログをたくさん書いて優勝したらご褒美がもらえるっていうイベントです。

3/12~5/12までの2か月が対象でして、競う数値は「ユニークユーザー数」というもの。【純粋にその記事を見た人の数】です。なので、同じ人が2回その記事を見たとしても、数値は1ということになります。

今回は3/12~3/31までにUPされた20個の記事についての途中報告としてTOP5を報告します。今まで投稿が無かったスタッフからの投稿もあってうれしい限りです。


5位:加藤 秀晃(札幌新築・営業) 『大工とスズメは軒で泣く』 ユニークユーザー数:109

加藤

元・大工さんである加藤さんならではの記事。まずタイトルに惹かれますよね。こういう、建築から生まれた言葉って大抵ゴロが良くてタイトルに向いているし、意味もすごく的を射ていることが多くて魅力的ですよね。「豆腐にかすがい」なんてのも同じニュアンスでしょうか。加藤さんの人間味も良く出ている記事で個人的にとっても好感がもてました。加藤さんの元・大工さんシリーズ、これからも楽しみにしています!

 


4位:三浦 麻愉子(札幌新築・設計) 『テーブルリメイク』 ユニークユーザー数:110

三浦

ものすご~く久々のブログとなった三浦さん。三浦さんならではといえるインテリア系の内容です。昔ながらのテカテカ天板も、しっかりリメイクすればあんなにイイ感じになっちゃうんですね。驚きました。内容もさることながら、チョイチョイ三浦さんらしい言い回し(文章の終わりかたとか)が出ているのが穏やかな気分になってとっても良いと感じました。1週間前の3.24UPながら4位ってすごい。ありがとうございます!

 


3位:小野みゆき (帯広・設計) 『北王>裏スタッフ紹介4』 ユニークユーザー数:116 

小野みゆき
スタッフならではの視点で紹介する小野さんのシリーズ記事4発目。今回は設計の加賀さんをピックアップ。カカシとの2ショットでもどことなくストイックさが出ている気がして面白い。お客様の我々スタッフへ持つ関心は高いんだなぁ~と再認識しました。そしてなんかこう、とりあえず文章がうまいんですよね、小野さん。不特定多数へ向けたブログ上で良い感じに文章を書けるって、ユニークな才能だと思います。シリーズ5発目も楽しみにしていますよ。

 


2位:前野 友里 (札幌新築・営業) 『タイルのまちにいってきました』 ユニークユーザー数:132 

前野

北王のブログ女王である前野。(ここ1年でUPされた記事をトータルするとダントツの1位です)まず目を惹くのが画像の良さですよね。フィルムカメラを趣味とする彼女ならではのハイクオリティで、どの画像も良き感じ。そして文章もうまい。画像とテキストで「ニュアンスまで伝える」ことができている、そんな感じ。すごい。

 

 


1位:後藤 大樹 (札幌新築・営業) 『土地の買い方・・・』 ユニークユーザー数:139

後藤

ある土地を購入するために後藤さんが奮闘した1日のストーリー。勝負は夜中0時30分についていた。真剣に土地探しをなさっている人にとって珠玉の記事なのでシッカリ読んだほうがいいです。後藤さんが挙げている最後の要点は暗記しておいていいレベルです。お客様の「良い土地が欲しい、でも無い」っていう興味・関心がダイレクトに表れた結果かなと思います。良い記事!(ちなみに終電まで後藤さんと飲んでいたのは五十嵐でした)

 

以上、ブログ強化月間の途中報告でした。人のブログにあやかった、この五十嵐の記事が上位に来ること願っております。それでは。