ツァィフィ!(再会)

ツァィフィ!(再会)

みなさんこんにちは、営業の後藤です。

 

タイトルを中国語で書いてしまいました。

私の妹が中国の方と結婚した影響かもしれません。

ツァイチェン(再見)【さようなら】 は聞いたことがあるかと思います。

ブログのタイトルを何にしようと考えているうちにこんな方向性になってしまいました。

中国語講座でした。

(大学時代の所属サークルは中国語会話研究会でした。あるあるですが研究はしていませんでした。)

 

 

今回このようなタイトルにしたのは、嬉しい出来事があったからです。

 

私は2年前に北王に入社しました。

その前は苫小牧で別のハウスメーカーに勤めていました。

 

家は一生ものの買い物ですので、

できるだけ長いお付き合いをしたいと思ってこの仕事をしています。

 

3週間ほど前に西野のクオリアモデルハウスで待機している際に、

前のハウスメーカー時代のお客様から電話がありました。

 

「発寒のイオンにいるんだけど今どこにいる?」

 

まさかそんな近くにいるとは思ってもいないので驚きでした。

聞くと前の日に小樽で一泊していたらしく、

苫小牧に帰る前に会っていこうかとご夫婦でお話しされたそうです。

(純粋にモデルハウスを見るのが好きというのもあります)

 

その日は待機していた西野のクオリアモデルハウスと

当時公開していた山の手のモデルハウスの2棟を見学頂きお別れしました。

 

会社が変わっても長くお付き合いしていたいという思いは変わっていないので、

前の会社のお客様には年賀状を送ったり、近くに行った時には顔を出したりしています。

(その年賀状も郵便局でお勤めになっている前の会社のお客様から購入しています)

 

今後も家の事で何かあったら声をかけて頂きたいな改めて思った日でした。

 

ちなみに冒頭の画像は「嬉しくて両手を上げている」を表しています。

決して「逃げている」わけではないのでご注意ください!

 

途中経過ですがブログランキング1位になれました!

皆様のおかげです!

(ブログ女王の前野のランキングが伸びています!いつまでもつのか?)

1位になったブログはこちら