Menu
キッチンのイメージはアジアンリゾートホテル

キッチンのイメージはアジアンリゾートホテル

中央区築11年のマンションに住むS様は、2年前からキッチンや収納を使い勝手をよくしたいとリフォームを計画していました。

2年の間に、自分に合ったキッチンを探すべく、札幌市内のショールームを見学し当社のモデルルームや見学会へ足を運んでくれていました。

このたび、工事が完成したので、少しご紹介いたします。

▼既存は壁に向かうキッチンでした。

既存キッチン

住みながらの工事でしたが、明るくたくましく乗り切ってくれたS様ご家族には大変感謝しております。

▼写真は、おなじみの棟梁

工事中

当初、こんな切り抜きや…

イメージ

▼好きなテイストの収納箱を見せてくれて

アジアンの箱

アジアンのリゾートホテルが好きでインテリアに取り入れたいと相談を受けました。

▼対面キッチンが希望で、床は段差をつけて排水経路を確保しました。

床UP

床はフラットが基本ですが、意外と違和感がない。というのが共通の感想です。

▼飾り棚にエッジを付けたり、カウンターは厚めに4㎝としました。

対面カウンター

S様が市内全部見て回って選び抜かれたキッチンはキッチンメーカーのタカラスタンダードさんとのコラボキッチンです。

▼カタログには載っていない、完全オーダーといっても良いと思います。

対面キッチン

背面収納もカウンターの人造大理石と吊戸棚は、タカラさんから取り寄せ、

他は造作家具として製作しました。

▼カップボードは、ハーフミラーと紙布クロスを貼ったスライディングドア

ハーフミラー

▼キレイメなアジアンリゾートホテル感を出しました。

スライディングカップボード

最も楽しみにしていた、背面収納の壁に貼る予定の変形モザイクタイルは、

現在タイル製作待ちです。。。

変形モザイクタイル

来月にはもっとグレードアップするはずなので、またご紹介いたします。