Menu
LDKを西海岸インテリアへリノベーション

LDKを西海岸インテリアへリノベーション

2年前に新築住宅を建ててお住まいの石狩市のT様。

マリンスポーツが趣味で、西海岸インテリアに憧れているということ。

注文住宅のはずなのに、いくつか不満やご要望もありました。

今回はLDKをリノベーションしたので、ビフォーアフターの写真でご紹介いたします。

①リビングが思ったより狭い。

既存リビング2

▼ツーバイフォー住宅の為、壊せない構造体(門型)だけ残し、その向こうへ6帖増築。

増築リビング5

 

②リビングが暗い

▼ハイサイドライト(高窓)を設け、天井も高く増築しました。

増築リビング1

 

③友人と集まると、2階へ音が直接いかないようにしたい。

既存ダイニング階段

▼普段は開けていますが

ダイニング階段1 

▼人が集まるときには、引戸を閉められます。

ダイニング階段2

④備え付けのキッチン収納に合わせて家電収納を買って使用していましたが、好みと違いしっくりこない。

家電収納既存

▼家電収納は備え付けのキッチン収納に合わせて造作。

家電収納造作 2

▼洗面室への建具もキッチン収納も同じ化粧シートでホワイトにリメイク。

家電収納造作1

⑤手軽に西海岸インテリアにチェンジしたい。

既存ダイニングキッチン

▼ホワイトを基調に壁紙の貼り分けにもとてもこだわってセレクトしました。

ダイニングキッチン

▼一番のポイントは、床材でした。

ホワイト床材

実はこれ、既存フローリングの上に、置き敷きしているだけでの4.5ミリ厚の樹脂系のフローリングです。

足触りがマットで、接着していないので工事も早くて、ゴミも出ない。

リノベーション向きだと思います。