Menu
好きな色のLDKへ、かわいい戸建リノベーション

好きな色のLDKへ、かわいい戸建リノベーション

清田区M様のリノベーション事例のご紹介をします。

M様は、築26年の中古住宅を10年前に購入し、家族4人とワンちゃんと住んでおりました。

当初から、長年寒さに悩まされておりました。

寒さについては、床下・小屋裏・開口部の断熱化を中心に、気密工事も行いました。

今回は、LDKの様子をご紹介します。 

▼リビングの隣にあった、ダイニングキッチンは、閉鎖感がありました。

15既存LDK

▼ 対面キッチンにすることで、広々と使い勝手も良くなりました。

16戸建LDK

①既存床の上から6㎜厚のリフォームフローリングを貼りました。

 カフェラテのような色ムラが温かみがあります。

②対面キッチンの腰壁は、マスタード色のクロスを貼りました。

 この色は奥様の好きな色。

③ブルーのソファや、カーテン、ダイニングの照明は、当社インテリアショップで

 コーディネートさせていただきました。

▼既存のキッチンは少し小さめ。窓から向こうの公園が見るのは気に入っていました。

19既存キッチン

▼キッチンは向きを変えて対面に。以前より30㎝幅を広げました。

20戸建キッチン

LIXIL社とのタイアップキッチンなので、とてもお得なシステムキッチン。

以下の点は、オプション仕様でこだわったポイントです。

①人造大理石のシンクの色とひろまるコンロの色をそろえています!扉の色も合わせてとても明るいキッチンに。

ひろまるコンロを知りたい方はコチラを見てください。

②白いレンジフードは、『よごれんフード』という名前が力強い。

よごれんフードの動画を見たい方はコチラへ

③床は、少し厚みのある店舗用クッションフロアーしました。柄も個性的です。

強度も少し上がり、足触りも柔らかです。

▼既存の窓は残して、ゴミBOXカウンターと可動棚を造作。気に入っていたカップボードをピタリと納めました。

22キッチン

 

▼食品棚や電話台前は、インターホンやリモコンやスイッチ類を集中。

コルクシートを貼って家族のコミュニケーションボードになりました。

23キッチン

当初、既存の間取りは、弊社の戸建リノベーションモデルの既存の間取りにとても似ていたため、

モデルハウスで体感してもらうことで、イメージが沸き、希望が広がりました。

戸建リノベーションモデルは、土日公開しております。

RELIFE*戸建リノベーションモデルのご予約はコチラ

※今週末はマンションリノベーション見学会の為、閉鎖しております。

RELIFE*マンションリノベーションモデルはコチラ