Menu
オチはない。15

オチはない。15

 

 

 

 

 

 

 

タイトル:「住宅営業は大変か?」

 

 

 

 

 

四コマ⑱1

 

 

 

 

 

 

四コマ⑱2

 

 

 

 

 

 

四コマ⑱3

 

 

 

 

 

 

四コマ⑱4

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは。長嶋(前野)です。

 

よく友人などから「住宅営業って大変そう」と言われます。

たしかに”住宅営業”という言葉だけ見ると、大変そうですよね。えぇ。

・・・そして実際思い返してみると、大変なこと、けっこうあります

 

・買えるはずだった土地がいきなり買えなくなったり
・ローン審査を通すために金融機関を駆け回ったり
・そもそもお客様の希望するエリアの土地がなかったり・・・etc・・・

 

責任のない仕事など、この世にはないと思っていますが、その中でも営業は責任重大だと思います。
お客様がはじめて会う営業マンが、その会社の”顔”となるのです。
そして設計担当、工事担当、不動産会社や金融機関、その他各業者とお客様をつなぐ仲介人となる存在です。

札幌だけでも、星の数ほど住宅会社はあります。
そのたくさんの選択肢の中から、北王を選んでいただいたお客様のためには、何が何でも良い家を建てたい。だから、それまでの過程がどれだけ大変だとしても頑張るのです。

そして設計担当による素敵なプランの設計・コーディネート、工事担当による安全な現場管理と職人さんとの連携、その他たくさんの人達が関わり、やっとの思いで家が完成します。

 

お引渡し時、お客様の嬉しそうな笑顔を見ると、それまでの苦労が全て吹っ飛びます。「頑張ってよかった」と心から思えます。何なんでしょう、あのパワー。

 

そんなこんなで、大変だったことも忘れてしまうくらいの ”感動” が家づくりにはあります。

自分が楽しくのびのびと仕事ができているのは、お客様や一緒に働く人達のおかげです。

この場を借りて、いつもありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。

 

m(_ _)m

 

 

・・・なんか照れますね。

言いたいことはそれだけです。今日はこの辺で。