Menu
ハーバリウムできました。

ハーバリウムできました。

3/17(土)に開催した帯広店ライフスタイル俱楽部イベントは

ハーバリウムの制作でした。

 

 

ハーバリウムってここ近年ブームになっていますね。

インテリアショップやお花屋さんや

ドラマのセットにもよく見たら飾ってあったりします。

それが自由に作れるとなるとこれがまたハマります。

私もハマりました!

イベントの案内をハガキで郵送させていただいてから数日で、定員10名を越してしまいました。

(ご予約のお電話いただいたのにお断りしてしまった方々申し訳ございませんでした)

それだけハーバリウムに対する注目度が高いことが伺えます。

そのイベントの様子をお伝え致します!

 

 

 

講師のフルールカドリータイムあゆみ先生。

たくさんの花材と見本のハーバリウムを持ってきて下さいました。

ありがとうございます!

並んだだけで圧巻!制作意欲が湧いてしまいます!

 

ボトルの形状、花の色、量、配置

フリースタイルです。

迷いますね♡楽し~♡

おばぁ様とお子様おふたりで1つのボトルを制作。

「この花はここじゃない~~笑」なんて言いながら

微笑ましい仲のおふたりです(^^)

ほとんどの方が予定時刻より早く制作が終わり

カフェタイムを含めゆっくりとした時間がありました。

2本目の制作に取り組む時間、

久しぶりのご友人同士や同じテーブルになったお客様同士が話に花を咲かせる時間、

お子様と遊ぶ時間、

日常とは違う場所でゆったり過ごす時間がまたライフスタイル俱楽部イベントの醍醐味でしょうか。

カフェタイムには、北王グループの北王農林ほなみ特製のクリームブリュレをご用意させていただきました。

(写真がないのが残念ですが…)

 

また作りたい!作ってみたい!と思いの方は是非

あゆみ先生のハーバリウムイベントにご参加ください。

あゆみ先生Facebookはこちら

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、あゆみ先生、ありがとうございました!