bi.ble

皆さんこんにちは、営業の後藤です。

7月の休みのなかで、妻と1泊の旅行に行ってきました、

 

初日は北竜町でひまわり畑を見て(冒頭の写真)、

その後は士別市(旭川のさらに上の方)に足を延ばして、羊を見てきました。

士別市といえばサフォークと言われる種類で、顔などが黒いのが特徴ですよね。

お肉もおいしく、ジンギスカンとはまた違う風味で非常に美味しかったです。

何だか写真を出すのが申し訳なくなります・・・。

写真は士別市にある世界のめん羊館というところで、世界の様々な種類の羊がいます。

エサ遣り体験もできる場所でした。妻はだいぶ癒されていました・・。

 

その後は旭川まで戻って一泊です。

夕食は旭川名物の新子焼を食べに、

ぶらりーとという所にあるぎんねこというお店です。

有名なお店で狭小店舗ですが、大人気のお店でした。

隣に座ったどこかの社長さんにビールを一瓶おごって頂きました!

ありがたい!!こういうふれあいが旅の楽しみでもありますね!

 

次の日はこの時期お決まりの美瑛・富良野へ。

美瑛には北王のスタッフからお勧めされたいたところがありまして、

それがタイトルにもあるbi.bleです。

パン屋さんとフランス料理屋さんと宿泊棟がある施設で、

今回はパン屋さんのみの訪問でしたが、その建物に一番テンションが上がりました!

天気が良かったせいかより建物が映えています!

外部の写真しかないですが、内部の設えも非常に良くまとめられていて、

次はここに泊まってみたいと思いました。

 

意図を持って作った建物はやはり素晴らしいなと思った旅でした。

 

この後は富良野にも行きましたが、

過去のブログでも訪問しているので今回はここまでです!