Menu
とある社員の休日。

とある社員の休日。

こんちは!帯広支店の川瀬です。

気温が24度を超え、日に日に暖かくなってきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは元気に食料調達に励んでおります。(。´・ω・)ん?

と、いうことで、本日は皆様に休日の様子をお伝えいたします。


とある社員の休日。


休日といえば。

「お昼まで寝る」

「買い物に行く」

「撮りためたドラマを見る」

「スポーツする」

など、様々な過ごし方がありますよね。

ワタクシはその選択肢の一つに「食料調達に行く」があります。

今までは基本一人で動いていましたが、この時期一人で動くのは寂しい(そしてクマが怖い)です。

ということで、今回は営業課の片山さん、工事課の小野さんと、釣りに出かけることにしました。

ちなみに恰好はこんな感じです。

ワタクシ、川瀬でございます。

基本は散歩がてら山菜を採りに来たおっさんスタイルで、この上からシャカシャカ素材のつなぎや、ウェーダーを装着して行動します。

工事課の小野さんです。

ブラジリアン・ギャングスタイルで、ちょっと怖そうに見えます。

ただ、釣りガチ勢のため、偏光グラスは魚影を確認するために装着しています。

※片山さんは撮影係のため、登場しません!楽しみにしている方申し訳ありません。

春のこの時期。

水温が低いため魚の活性はいまいちですが、やっと暖かくなってきました。

ただ、山にはまだ雪がちらほら。

残雪と青空のコントラストが美しい。

こんな小川でも魚が釣れます。

山菜は今年思いのほか遅く、採取したのはふきのとうだけです。

ばっけみそにしていただきました。(春の味ー)

***

澄んだ川のせせらぎに癒されながら、川を歩きます。

時折聞こえるがさがさという謎の音にびくびくしながら、釣りをするのはすごく気持ちが良いです。

特に昨日は晩春を彷彿とさせるくらい暖かく、過ごしやすい日和でした。

小野さんの後ろ姿。

フライで攻める小野さんは、見てのとおり装備がガチです。

ワタクシが魚を釣った時の写真。

フィッシュランドの袋が良い味出してます。

ブログ用の写真を撮影中。

釣ったニジマス。22cmくらい。

釣ったヤマメ。

15cmくらい。

小ぶりなサイズが多く、釣った魚は基本リリースしました。

ニジマスは食べる気満々だったんですが、逃げられるという失態…

お昼ごはんのたんぱく質が…

賛否両論あるかと思いますが、ワタクシは釣るからにはしっかり食べたい人です。

ただ、まだ小さい子達はリリースするようにしています。

余談ですが、ワタクシは川釣りするときに自分ルールを決めております。

それは「餌を現地調達」すること。

面倒臭くても現地で石をめくり、自分で川虫を捕まえます。

その方がなんだかサバイバルっぽくて、好きなんですよね。


和気あいあい


と、いうことで、社員同士で釣りに行った休日のご紹介でした。

仕事中は先輩後輩。

休日は釣り仲間。

そんな和気あいあいとした職場環境でございますw

では!