Menu
厚岸にて

厚岸にて

皆さんこんにちは、営業の後藤です。

8月は暑い日が続きましたね。

寝苦しい日もあり、寝不足の方も多いのではないでしょうか?

 

話は変わりまして、冒頭の写真は厚岸でみつけたうまい棒?です。

毎年この時期はお墓参りに釧路へ行くのですが、

訪問予定だった相手先に急用が入ってしまったので、

足を延ばして厚岸まで行ってきました。

 

厚岸に行くのは私は30年ぶりくらい?

(小学校時代の家族旅行以来)でして、妻も20年ぶりくらい。

近くまで来ているのに、中々足を延ばすことがありませんでした。

 

厚岸といえばやはり牡蠣ですよね!

儚いながらも、小学校時代に厚岸で食べた焼牡蠣は記憶にあります。

妻も昔は牡蠣が苦手だったらしいのですが、最近は好物に変わっており、

厚岸グルメパークのコンキリエに行ってきました。

 

たくさんの人がいまして、2Fに3つの食事処があるのですが、

どこも45分~60分待ち状態でした。

名前を呼ばれるまでの間に、1Fのロビーでは蒸牡蠣が売られています。

それを2ケ(1つあたり2個の牡蠣なので4個)購入し、頂きました。

やはりミルクが濃厚で美味しい!ここまでのドライブ疲れも取れるようでした。

 

食事も済ませ(もちろん美味しかった!)

1Fの売店に行ってみたところ、冒頭の写真の商品に出会いました。

オリジナルのうまい棒だ!と思ってすぐに買ってしまいました。

 

がしかし、後々よく見ると販売元等は違いました。

緑のパッケージは昆布味でオレンジがうに味なんですが、

昆布味のほうが美味しいという結果でした!

 

また来年も牡蠣を食べに行きたいと思います!