Menu

Sapporo Model house & Event

  • 通常公開 1月19日(土)20日(日) 10:00-17:00

【ぴったりなオーナー、探しています】 クオリア03屯田モデルハウス 公開・販売中

見学予約
フォームへ
移動


いろいろな検討を重ね大切に建てられた屯田モデルハウス、クオリア№03。現在、ここで楽しく・健やかに暮らしていただけるような、ぴったりなオーナーを探しています。

 

モデルハウスが建つエリアは、屯田「季実の里」という名で分譲されてきた住宅地で生活利便施設が充実しています。つい最近も徒歩3分のところにスーパー『トライアル』がオープンしました。『ジョイフルエーケー屯田店』も車なら数分ですね。

 

いつも程よく人で賑わうROYCE’(ロイズ)。中にあるカフェスペースは良い意味で洒落すぎていなく、地域に馴染んでいる印象。レンガを使った外観が上品。

 

2019年1月現在の外観。白いガルバリウム鋼板の外壁が、白い雪の中で綺麗に映えている印象です。もちろん金属なので耐久性・メンテナンス性にも優れる外壁材です。

 

少しだけですが、家の中をご紹介していきます。

屯田画像3_DSC5098

【キッチンからダイニング・リビングを見る】 

キッチンから見てすぐ手前にダイニングスペース、少しズレた左奥にリビングスペースがある間取り。

 

_DSC5062

【ダイニングからリビングを見る】

このズレは「ダイニングとキッチンを程よく区切る」ことを狙ったものです。最近、どちらかというとLDKが完全に一体になった空間が主流になっていますが、「この2つが何となく区切られた感じがシックリとくる」人も多いのです。

 

屯田モデル 回遊画像

【画像左:玄関ホールからダイニングを見る】【画像右:玄関から直接行ける洗面スペース】

玄関から正面にはダイニングへと向かう入口がひとつ。右側には水回りへと向かう2つ目の入口があります。この2WAY動線によって、『帰ってきて、そのまま水回りに行ける』ようになります。たったそれだけのことで、生活動線はかなり短くなりますので、日常生活のストレスが軽減されると思います。

 

 

_DSC5047

キッチン背面にはオーダーメイドの収納が備え付けられています。木のカウンター部分と扉部分の色を変えることで、すべてを木質感で揃えるよりもシュッとした印象にできたかと。右側にはパントリーが隣接していて、合わせるとかなりの収納力です。

 

DSCF0263_R

収納の扉はこのように開くことができます。

 

DSCF0241_R

また、階段下のスペースも大容量の収納になっています。ここの扉は目立たせてもしょうがないので、なるべく壁と一体となるような形状でオーダーメイドしたものです。

 

DSCF0281_R

ちなみに部屋に合わせてセレクトされた、主要な家具・インテリアはそのまま付いてきます。例えば、画像のダイニングチェア×4脚は『匠工芸(たくみこうげい)』、ダイニングテーブルは北王オリジナルのオーダーメイド。

 

あと、ネイビーのソファとセンターテーブル。窓につくウッドブラインドもそのままお付けしています。

 

また、ダイニングのライトとしてコーディネートしたのは、世界中で愛される名作・ルイス・ポールセン。これも含まれます。手前味噌ですが、かなり豪華なラインナップ(笑) もちろん、高価だからセレクトしたわけではなく、この空間に合うものを検討した結果です。

このほか、2Fはいろいろな生活スタイルに合わせて可変できる仕掛けがあったり、玄関土間部分の床暖房だったり。画像ではご紹介できていない部分がたくさんあります。

実際にご見学して暮らしをイメージしてみてください。土地+建物:2,980万円で販売中。家具・カーテン・照明が含まれます。新琴似・屯田エリアでご検討の方、このモデルにピッタリのオーナーがいらっしゃれば嬉しいです。お気軽にご見学ください!

 

ご見学は予約がおススメです

冬期間ということもあり駐車スペースが限られています。下記の予約フォーム、またはお電話での事前ご予約いただけると確実です。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
通常公開 1月19日(土)20日(日) 10:00-17:00
開催場所
札幌市北区屯田8条12丁目5-35

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
札幌支店 011-633-3917

担当者から折り返しのご連絡をもって予約確定とさせていただきます。

※平日にご見学希望の方も、とりあえずご希望の日程でご予約いただければ調整いたします。お気軽にお問合せください。

※ただ、毎週火曜・水曜は担当部署の定休日となりますので、ご了承ください。

希望日時必須

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)