Menu

Obihiro Model house & Event

  • 8月18日(土) 10:00-17:00 19日(日) CLOSE

【セミオーダーの良いところ】Lotta -ロッタ- 西9条モデル 公開中

見学予約
フォームへ
移動
 
Lotta【ロッタ】西9条モデルがオープンとなりました。
 
6つの間取りから暮らし方に合ったものを選び、細かいところを自分たち仕様に変更可能なロッタ。基本価格も決まっていることで間違いのない"セミオーダー感覚"で家づくりをすすめることができます。今回のモデルは最も実績が多い34坪タイプです。いくつかクローズアップしてご紹介します。
 
 
リビングの様子。庭に面した大きな窓によって、自然光のなか気持ちよく過ごすことができそうです。
 
 
 
床はナラの無垢材を使っています。「本当は無垢床にして裸足で過ごしてみたいけれど….お高いのでしょう?」「メンテナンスが大変そう」といった声が多い無垢材ですが、無垢材と一言でいってもいろいろな種類があります。適切な設計さえすれば恐れることはありません。また、我々は無垢材に関しては多くの実績があるので、多角的なアドバイスをさせていただけますよ。
 
 
 
窓にはウッドブラインド。基本的にカーテンやロールスクリーンなど、何かしら必要になる窓際ですが、どうするかによって劇的に印象が変わります。大きな窓だとなおさらですね。ウッドブラインドは無垢床との相性も良く「単純に見た目が良い感じで嬉しい」のはもちろんですが、簡単に光の量を調節できるので機能的にも優れています。
 
 
 
リビングにはフリースペースが隣接。小さい子供がいるご家族でしたら、ここが遊び場として機能します。子供が成長すればほかの用途で使えるのが支持されている理由ですね。画像のように天井に埋め込んだロールスクリーンで仕切れるようにしています。
 
 
 
キッチンから洗面・洗濯脱衣スペースを見る。ご覧のとおり隣接しているので、当たり前ですが家事を効率的にすることができます。
 
 

 

キッチンの後ろにはオーダーメイドの収納が備え付け。住む方の暮らし方や体格に合わせて形状をデザインします。カウンターの幅が5cm違うだけでもだいぶ使い勝手は変わります。間取りは決まっていながらも、こういったところを住む人によってカスタマイズできるのがロッタが支持されている大きな理由です。壁は一面をグレー色に変更して、空間を引き締めています。
 
 
 
洗面スペース。今回はカウンターの上にボウルを置いた、いわゆる「ベッセル式」のご提案です。もちろんカウンターを掘りこんだ形状の「一体型」も可能です。ここは人によって好みが大きく異なるところですが、毎日使う場所なので単純に見た目だけで判断するべきではありません。実際に現地で体感してみると参考にしていただけると思います。
 
 
 
階段からダイニングスペースを見下ろす。テーブル後ろにあるカウンタースペースが、子供の勉強やPC作業、夕食の補助テーブルとして使いやすいと評判です。
 
 
 
 
外観。外壁は白い塗り壁。汚れやヒビを懸念される方もいますが、粘り気がある材料なのでヒビ割れリスクはだいぶ低く、また外壁用の汚れ落としの洗剤などメンテナンス用品も充実しています。
 
 
ご紹介させていただいたのはほんの一部。家はずっと使う道具ですので、実際に見学いただき「なんかシックリくるかも」など、体感してみるのが一番だと思います。どうぞお気軽にご見学ください!
 
 
 
ご見学は予約がおススメです

ご案内スタッフ人数に限りがあり、混み合っている場合もございますので、事前にご予約いただけると落ち着いてご見学していただけるかと思います。お手数ですが下記の予約フォームより送信ください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

 
POINT

このイベントのポイント

開催日時
8月18日(土) 10:00-17:00 19日(日) CLOSE
開催場所
帯広市西9条南30丁目14番

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
帯広支店 0155-28-3100
希望日時必須

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)