Menu

Obihiro Model house & Event

  • 2018年12月15日(土)16日(日) 10:00-17:00

【その風景に、溶け込むように】士幌町インターデコハウス オープンハウス

見学予約
フォームへ
移動
 


 
12月15日(土)16日(日)の両日、士幌町にてインターデコハウス -Nordic style(ノルディックスタイル)-のオープンハウスを開催します。11月下旬にも公開して好評を得たお宅ですが、オーナー様のご厚意で再開催できることになりました。
 
 
 
 
北欧の暮らしを参考に設計されたノルディックスタイル。オーナー様はファーマーで、所有されている敷地に建築いただきました。冒頭画像のように『ノルディックスタイル』が圧倒的に映える風景。
 
 
 
リビングからダイニング・キッチンを見る。ノルディック・スタイルらしい色合いと、木材が醸し出す優しい雰囲気によって、自然とポジティブな気分になるような空間でした。
 
 
 
キッチンからリビングを見る。ソファのうしろ、連なる窓から光が差し込んでいました。まさに「抜け感」ある景色は、この立地ならでは。気持ちが良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
画像の奥はフリースペース。収納も備え付けてあります。画像左に見える室内窓はガラスの表情も美しい。
 
 
 
 
室内窓を反対の廊下側から見た様子。フリースペースに降る光が、ガラスを通して廊下にも届いていました。優しく、そして綺麗。
 
 
 
 
キッチンからダイニング方向を見る。キッチンの袖壁は手元が隠れる高さに立ち上げています。
 
 
 
キッチン背面の収納はオーダーメイド。アクセントクロス、白系のタイル、飾り棚+デスクカウンターの木質感。その相性の良さが、気持ちよい空間をつくっていました。つまりは、経験に裏付けされた「相性の良し悪し」を把握しているか否か、それが結果を大きく左右します。手前味噌ですが、わたしたちが提供できる価値のひとつがそれだと思っています(笑)
 
 
 
 
 
 
 
玄関。画像左側はベンチになっていて、天板を開くと収納としても使える設計になっています。
 
 
 
 
夜の玄関。ペンダントライトの煌めきと、飾り棚のピンポイントなスポット感が印象的でした。
 
 
 
 
 
2Fにある書斎。デスクカウンターと本棚はオーダーメイド。窓からは…
 
 
 
 
この景色。個人的な感想ですが、「クリエイティブな人」のデスクには前面に窓がある人が多い気がしています。この状況は最高です。四季を通じて美しいのでしょうね….。
 
 
「風景に溶け込む」を感じる外観と、細部まで作りこまれた室内。必ず家づくりの参考にしていただけると思います。12月15日+16日の両日限定での公開です。現地には常時スタッフはおりますが、ご案内スタッフ人数に限りがあるため、事前にご予約いただけると非常に助かります。お待ちしております!
 
 
ご見学は事前予約がありがたいです

時間内は常時公開していますが、ご案内スタッフ人数に限りがあることと、オフィスから少し離れた立地での開催ということもあり、事前にご予約いただけるとありがたいです。お手数ですがお電話0155-28-3100、または下記の予約フォームより送信ください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

 
POINT

このイベントのポイント

開催日時
2018年12月15日(土)16日(日) 10:00-17:00
開催場所
河東郡士幌町字上音更 西三線188番4

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
帯広支店 0155-28-3100
希望日時必須

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)