Menu

Sapporo Model house & Event

  • 2019年1月12日(土)13日(日)14日(祝) 10:00-17:00 予約制

(終了)【西野の冬は、こんなに美しい】西野7条の家 オープンハウス 

こちらのイベントは終了しました。たくさんのご来場、ありがとうございました!


1月12日(土)13日(日)14日(祝)の3日間限定で、西野7条の家オープンハウスを開催します。北王、2019年最初のオープンハウス。新春の開催にふさわしい、札幌の冬の美しさを感じられるようなお宅です。

 

札幌市西区を流れる琴似発寒川をご存知ですか?西野4条より上は三角山の麓を流れ、川沿いは公園として整備されています。周辺は都市部ながら山と川を身近に感じることができるため、住宅地としても大変人気が高いエリアです。

 

【公園の樹木越しに、家を見る】

そんなエリアに建つ今回のお宅。約45坪の敷地は、ちょうど景色が良い山側の視線が抜けているという、好きな人にはたまらない特徴を持っていました。『そういった土地が持つ特徴を活かすことをベースに計画した時、おのずと2Fリビングを提案する流れになりました』(担当設計士:太田)

 

外観。敷地に合わせ斜めになった形状が特徴的。

 

2Fリビング・ダイニング。角にある2つの大きな窓は、ちょうど山側に視線が抜ける方向に設置されています。

 

 

撮影したのはものすごく天気の良い午前中。室内も、そこから見える山や樹木も、なんだか神々しいくらい(笑)に綺麗でした。山が雪をまとっている様子って、オリジナルな美しさがあります。画像では伝わらない部分が多いので、是非、現地で気持ちのよい時間を体験していただきたいです。このお宅でしか過ごせない時間があります。

 

ダイニングからリビング方向を見る。左側の壁にはカウンターを備え付け。ベンチとして、TVボードとして、一段上がった奥のほうではデスクカウンターとして、多用途で使えます。

 

本棚の左、入り込めるようになっているスペースは、隠れ家的な書斎になっています。

 

 

キッチンにはパントリーが隣接。

 

(左画像)階段の窓からは、ちょうど山を切り取るような景色が見えます。四季を通じて変わることを想像すると、嬉しくなりませんか?

(右画像)1F玄関ホール。2Fリビングへ続く階段の上り口、そこから漏れるような光が綺麗。階段の幅を少し広めにとることで、階段の上り下りをし易くしています。

 

1F洗面スペース。程よい大きさの四角タイルの色味と質感が空間と調和していました。お風呂や洗濯スペースも1Fに配置されていて、寝室ともつながっている効率的な生活動線を実現する間取り。希望している方も多いのではないでしょうか。

2019年、新春のオープンハウスにふさわしく、冬の美しさを楽しめるような、そんな設計のお宅です。駐車スペースに限りがあることもあり、完全予約制での開催です。ありがたいことに、最近の北王オープンハウスは時間帯によってはすぐに予約で埋まってしまいます。ご興味がある方はお早目に予約をお願いいたします。皆様のご見学をお待ちしております!

 

ご見学は予約制となります

駐車スペースの都合上、このイベントは予約制となっております。ご見学希望の方は、下記の予約状況を確認の上、お手数ですが下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話にてご予約ください。 ※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
2019年1月12日(土)13日(日)14日(祝) 10:00-17:00 予約制
開催場所
終了しました