Menu

Sapporo Model house & Event

  • 終了しました

【ずっと居たくなるのは、なぜだろう】手稲 前田の平屋 オープンハウス

こちらのイベントは終了しました。大変、たくさんの方に足を運んでいただきました。ありがとうございました!

 



7月6日(土)・7日(日)の2日間、LUXE 手稲区 前田の平屋 オープンハウス(予約制)を開催します。若夫婦がお住まいになる今回のお宅、完成した現地の様子を少しだけご紹介させていただきます。

 

今回のお宅は平屋(1F建て)づくり。老若男女を問わず人気の平屋づくり。「できるなら平屋がいい」と希望している方も多いのではないでしょうか。このお宅のオーナーである若夫婦も、設計士といろいろと対話を重ねる中で、平屋づくりに魅力を感じていったようです。

 

リビングの様子。ご覧のとおり、天井は最大で4mほどあります(通常は2.4m程度)。その最上部にある窓は、空を切り取るような配置。

 

 

 

ダイニング横の大開口から視界に入るのは、非常に手入れが行き届いた植栽。リビングだけでなく、各居室から望むことができます。この時期の植物は、本当に緑が活き活きしていて、気持ちがいいですよね。

 

庭園から縁側を見る。

 

リビングに隣接した書斎。ここからも植栽が望めます。一部が畳スペースになっていて、大容量の本棚備え付けです。

 

キッチン方向を見る。右奥は水回りにつながっています。

 

ダイニングは札幌の家具屋さん『澪工房』による特注の円形テーブル+その円弧に合わせた特注のベンチ。青みがかった座面が、この広い空間に彩りを添えていて……、本当、この相性の良さを現地で見ていただきたいです(笑)

 

夜の様子。撮影しながら、「ここでもっと過ごしたい」そんなことを自然と感じていました。きっと空間をつくる各要素が、ちょうど良く調和しているからだと思います。多くの人に気持ちがいい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

今まで、わたしたちの住宅を多くご覧いただいている方でも、きっと良い意味で新たな感情を持っていただけるのではないかと感じています。時間帯によっては予約で埋まってしまう場合もございます。ご興味ある方は、お早目の予約をおススメします。たくさんのご見学、お待ちしております!

 

完全予約制での開催です

ご見学は予約制となっております。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。 ※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
終了しました