Menu

Sapporo Model house & Event

  • 2019年11月23日(土) 24日(日) 10:00-17:00【予約制】※平日も見学可能です

【色と素材、組み合わせの挑戦】 旭ヶ丘モデルハウス 公開

見学予約
フォームへ
移動


11月16日(土)17日(日)両日、注文住宅LUXE【リュクス】旭ヶ丘 モデルハウスを公開します。場所は札幌市中央区・旭ヶ丘の高台にある閑静な住宅街です。約33坪という平均的なサイズ感の中、広がりを出す工夫や、新たな色や素材づかいを提案をしています。現地の様子をダイジェストでご紹介していきます。

 

夕方の外観。優しい灯りで包まれるような照明が印象的です。

 

外壁の一部をキャンパスのようにして映る、植栽の影が綺麗でした。

 

ここからは日中の様子。玄関から階段ホールを見る。2Fリビングへ続く階段には大きな窓が配置され、明るい光が入り込みます。左側の壁は一面がシューズボックスになっています。

 

階段を見下ろす。途中、踊り場の壁は弧を描いています。これは、優しい印象を出すとともに、実は壁の中に配管スペースを確保する工夫だったりします。

 

2Fの天井も弧状になっています。その傾斜に沿って配置された窓が印象的です。

 

2Fリビング全景。左に見える引戸の中に水回りが集合しています。上部を抜いて、リビングと繋げることで広がりを出しています。

 

キッチン方向を見る。引き戸や窓枠、収納の扉などは「少し赤みがかった茶色」に塗装されています。『昔の家によく使われていそうな、どこか懐かしみを感じる色をセレクトしました。今回、少し個性が強めのキッチンや家具を設置しているのですが、それをうまく調和できる色合いに挑戦しました。床のホワイト色も、この家のために調色しています』(担当設計士:加賀)

 

洗面スペース。トーチのような照明がKartellのミラーと良い相性だと感じました。

 

1F、寝室。ウォークイン・クローゼットから居室を見る。床は全面カーペット敷。毛足の長く、足裏から感じる触感が気持ち良いです。

 

 

また、現地では「旭ヶ丘モデル・ガイドブック」をご用意しています。『どういった考えでこのモデルが計画されたのか?』について、担当設計士のインタビューも掲載しています。家づくりのヒントにしていただければ嬉しいです。

※「旭ヶ丘・ガイドブック」は、限定部数での配布となりますので、ご了承ください。

スタッフが常駐することができないため、見学は予約制とさせていただいていますが、北王オフィスからそれほど遠くない距離ですので、都合が合えばすぐにご案内することができます(平日も調整の上、ご見学可能です) どうぞお気軽にご予約ください。

 

完全予約制での開催です

ご見学は予約制となっております。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。また、平日にご見学希望の方もお電話にてお問合せください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
2019年11月23日(土) 24日(日) 10:00-17:00【予約制】※平日も見学可能です
開催場所
札幌市中央区旭ヶ丘3丁目8-2

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
札幌支店 011-633-3917
希望日時必須

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)