Menu

Sapporo Model house & Event

  • 終了しました

【上下左右、抜けて、広がる】福住の家 オープンハウス


このイベントは終了しました。

10月26日(土) 27日(日) の両日、豊平区・福住の家 オープンハウスを開催します。多方面に渡る深い趣味・趣向を持つオーナーのお宅、お引渡し前の2日間限定での公開となります。ほぼ完成を迎えた現地の様子をご紹介します。

 

羊ケ丘展望台や地下鉄・福住駅からもほど近い立地。青みがかったガルバリウム鋼板がシャープな印象の外観です。

 

約76坪の大きな敷地には大きなガレージが設置されています。画像ではわかりづらいですが、奥行きもかなりあるビッグサイズです。手前は今後、アスファルト舗装がなされる予定です。

 

敷地の裏側にもスペースが広がっています。庭として活用される予定。

 

玄関、およびホールの様子。広く、解放感がある玄関。シューズクローゼットも隣接しています。

 

左画像:玄関から2Fリビングへ続く階段を見る。 右画像:ホールから階段を見る。吹き抜けによる上下の広がり、そして庭へ続く突き当りの壁にある大きな窓による抜け感が気持ちのよい空間。撮影した日は天気も良く、良いひと時を過ごすことができました。今後、お庭が整備されたりすると、更に気分良く過ごせるのだろうなぁと思います。

 

2F、LDKの全景。左側に見える大きな窓はバルコニーに通じていて、室内の一部のように感じます。階段の吹き抜け部分を含め、上下左右の空間がつながっていて、いわゆる「抜け感」を効果的に感じるようになっています。

 

キッチンからリビング方向を見る。ダイニング上部に照明が設置されると、また違った雰囲気になるのだろうなぁと思います。

 

 

キッチンはフラット対面タイプで、ステンレス天板のものを採用。シンク下をゴミ箱空間にしています。

 

左画像:キッチンから洗面スペースの方向を見る。右側はパントリーになっていて、内部には造作棚も設置されています。 右画像:洗面スペース。大きな一面鏡と、大判のタイルの組み合わせは、鉄板ともいえる好相性。なんというか、にじみ出るような「清潔感」を感じました。

 

左画像:洗濯・脱衣スペース。洗面スペースとは別のシンクや、乾燥機も設置されています。バルコニーにも直接出入りできるようになっていて、この配置の関係性は多くの方が参考にしていただける部分だと思います。 右画像:トイレ。画像には写っていませんが、壁面を有効活用したトイレットペーパーの収納などもあります。

 

バルコニーの壁面は、落下防止の役割とともに、外からの目隠しとしてほど良い高さに設定されています。

 

 

2日間限定のオープンハウスです。現地の駐車スペースに限りがあることや、できるだけ落ち着いた雰囲気で過ごしていただきたいので完全予約制で開催させていただいておりますありがたいことに、最近は早い段階で満席になる時間帯もあります。ご希望の方はお早めに下記WEB予約フォーム、もしくはTELにてご予約ください。たくさんのご予約、お待ちしております!

 

完全予約制での開催です

ご見学は予約制となっております。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。 ※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
終了しました