Menu

Sapporo Model house & Event

  • 2019年11月30日(土) 12月1日(日)10:00-17:00【予約制】

【もう少しで完成】豊平区 西岡の家 オープンハウス

見学予約
フォームへ
移動


11月30日(土)・12月1日(日)の2日間限定で、豊平区・西岡の家 オープンハウス を開催します。もう少しで完成を迎える現地の様子をご紹介します。

 

住所的にちょうど西岡と月寒西が切り替わるあたりに位置している今回のお宅。その雰囲気と利便性から、常に一定の人気があるエリアです。現地は小高い丘の上にあり、色づく木々と起伏ある地形が生み出す風景は、どこか風情のようなものを感じました。

 

まだ未完の外観。前面に貼られた杉の羽目板は、良い意味ですでに数年経ったかのような風合いで、周囲の街並みに馴染んでいる印象でした。

 

玄関の様子。ドアを開けると、視界に「階段」「大きな土間」「木の壁」などが一気に入ってきて、唐突にたくさんの要素の中にポイっと放り込まれる感じ。でも色も素材もゴチャゴチャしていないからスッキリしています。2Fのリビングに行くのがすごく楽しみになりました。土間はこれから仕上げです。

 

2Fの様子。視界には「木の壁(中に入れそう?)」「木+ステンのキッチン」「キッチン一体のテーブル」……

 

……「ちょっと下がってるスペース」「すごく手が込んでる感じのオーダー収納」などなど、2Fに上がっても要素がモリモリです。でも、繰り返しになりますし、手前味噌ではありますが、色も素材も調和がとれているので、要素モリモリでもスッキリしているんですよね。

 

「木の壁」にポッカリと開けられた穴。オープンハウス当日は、さらに仕掛けが施される予定です。是非、現地で中を覗いてみてください。きっと楽しいと思いますよ。

 

細かい部分を見ても「いろいろとやり込んでるなぁ….」を感じます。

 

住宅が密集しているエリアですが、ちょうど視界や明かりが抜けている部分を把握した上で窓を計画しています。すごく明るいリビングです。

 

左画像:洗面スペース。「この家の洗面スペースはこんな感じであって欲しいなぁ」という撮影者(マーケティング室・五十嵐)の期待に応えていただきました(笑)、ありがとうございます。

右画像:トイレの一部を活用した収納。結構たくさんのトイレットペーパーがスッキリと収納できそうです。こういうちょっとしたコトの積み重ねなんですよね、大事なのは。

公開の直前になる予定ですが、完成した様子もご紹介させていただきます。今回も駐車スペースの関係上、予約制での開催となります。ご予約は今からでも可能ですので、ご興味ある方はお早目にご予約ください!

 

完全予約制での開催です

ご見学は予約制となっております。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。 ※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
2019年11月30日(土) 12月1日(日)10:00-17:00【予約制】
開催場所
札幌市豊平区西岡2条1丁目2-32

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
札幌支店 011-633-3917
希望日時必須

【現在のご予約状況】 〇:余裕があります △:少々混み合っております ×:駐車スペースが満車です

2019/11/30(土)

2019/12/01(日)

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)