Menu

Sapporo Model house & Event

  • 終了しました

西野の家 オープンハウス

このオープンハウスは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!



2020年 1月18日(土)・19日(日)、25(土)・26日(日)の2週に渡り、 札幌市西区・西野でオープンハウスを開催します。今週末、1月25日(土)26日(日)が最終公開となります。先週の18日・19日の両日は30組超の方にご来場いただきました!

 

約66坪の余裕ある敷地に建つ今回のお宅。白い外壁は冬の札幌によく似合います。

 

左画像:玄関ドアを開けて室内を見る。左側の壁一面はシューズボックスになっています。突き当りには水回りがまとめられていて、玄関とつながっています。

右画像:シューズボックスの上に設置された窓からは、西野ならではの山の風景が綺麗に切り取られていました。

 

リビングからキッチン方向を見る。床や壁など全体的にやさしい色使いがなされる中、リビングが非常に明るいことによってキッチンと明暗がついていました。程よい明暗は空間に奥行きを生みます。なので、ちょっと何言ってるかわからないかもしれませんが「奥行きの中にやさしさがある」みたいな第一印象でした。

 

ダイニング・キッチンの様子。奥にはパントリーと冷蔵庫スペースが確保されています。ここも玄関スペースから直結アクセスできるので、買い物をして帰宅した時などのストレスが軽減されると思います。

 

ダイニングスペース越しにリビング方向を見る。

 

奥に見える天井の凹みにロールスクリーンが収納されていて、簡単なパーテーションとして利用することができます。

 

キッチンからダイニング方向を見る。

 

キッチンの背面には一面の造作収納が備え付けてあります。引き出しや扉付き、スライドテーブルをつけるなど、使い方想定していろいろな形状で製作可能です。

 

リビングの大きな引き違い窓にはバーチカル・ブラインドを設置しました。撮影日はすごく天気がよく、合間から入る光が綺麗な影をつくっていました。こういう光景はいつ見ても嬉しくなります。

 

リビング一角に階段があり吹き抜けも兼ねたつくりになっているので、上下に多少の抜け感があります。スチール手すりは白く塗装していて、全体的に明るめの内装との相性よしでした。

 

左画像:2F、階段をのぼったところにあるホール。室内干しのスペースとして、また椅子などを置けばセカンドリビングのような使い方もできます。ブラインドの奥はバルコニーになっていて、外干しもできます。

右画像:2Fにある書斎。ホールに隣接しています。

 

 

 

撮影時は洗面スペースなど一部未完成の箇所はご紹介していませんが、オープンハウス当日は完全体となった状態でご覧いただけます。2週に渡り公開となりましたが今週末で最終公開となります。完全予約制での公開となっておりますので、ご希望の方は下記の予約フォームよりご予約ください。

 

完全予約制での開催です

ご見学は予約制となっております。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。また、平日にご見学希望の方もお電話にてお問合せください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
終了しました
開催場所
終了しました