Menu

Obihiro Model house & Event

  • 2020年4月11日(土)・12日(日) 10:00-17:00 

【インターデコハウス、その世界観】大空モデルハウス 公開中

見学予約
フォームへ
移動


インターデコハウスの最新モデルハウスを公開中です。

近年建て替えが進む帯広市大空町。その約91坪の敷地に今回のモデルはあります。延床面積は約36坪で、内装は定番的なスタイルを主にしつつ、随所に新しいスタイルが散りばめられたお宅です。少しだけですが画像でご紹介させていただきます。

 

雪が被ってしまっていますが、屋根は赤味の強いメトロローマン色。外壁は白の塗り壁で統一されています。青空に良く映える色とフォルムです。

 

リビング・キッチン方向を見る。全体的に明るいカラーコーディネートの中、随所に使われるブラウン色が空間に落ち着きをもたらしています。

 

角度を変えてキッチン方向を見る。リビング↔キッチン↔ダイニングをL字型に配置することによって、リビングとダイニングに程よい距離感が生まれます。

 

キッチンからはリビング全体を見渡せます。リビングには隣接したもうひとつのスペースがあります。天井にロールスクリーンが設置されているので、簡易的な間仕切りとして使うことができます。「パッと隠せる」こうした機能は、住んでみるとわかる便利さがあります。壁の片隅に設置された照明からはインターデコハウスがもつ一貫した世界観を感じます。

 

 

玄関にはシューズボックス上にあるペンダントライトが幻想的に灯ります。夜、こんなシチュエーションで家に帰れたら素敵だと感じました。

 

 

ダイニング、キッチンの様子。落ち着いた色味の建具と床をベースに、3連のペンダントライト、天板のタイル、そして幾何学パターンのテキスタイルが印象的なスクリーン……。クラシカルな構成をベースに、相性の良いあらゆるオブジェクトを組み合わせた時にはじめて生まれる統一感を感じました。

 

アーチ型につくられた開口は洗面脱衣室に通じていて、キッチンを中心に家事動線を楽にする回遊動線になっています。また、アーチ型にすることでインターデコハウスの世界観が盛り上がります。

 

洗面スペースの鏡は木枠で囲っていて、まるで外国のホテルのような雰囲気になります。こうした細かい手間暇のひとつひとつが、全体の雰囲気をつくるための重要な要素となります。

 

階段の手すり子もデコの世界観を表現した装飾がなされています。階段を上っていくと2階のホールスペースへ。

 

インターデコハウスが持つ世界観を大切にしながら、それを盛り上げる細かいデザインや素材使いが成されたモデルハウスです。暮らしやすい動線を実現するためのプランも体感していただけると思います。

 

 

限られたスタッフで運営しているため、必須ではありませんが、ご見学は事前の予約をおススメしています。ご希望の方は下記の予約フォームよりご予約ください。(※ 平日の予約も可能ですので、その際は、℡0155-28-3100までお問い合わせください。)

webから予約いただいた方にはお礼として『北欧柄のハンカチ・スポンジ』の2種類から、お好きなものを1種プレゼント致します!沢山のご見学のご予約をお待ちしております!

 

事前の見学予約がおススメです

必須ではありませんが、ご見学は事前の予約をおススメしています。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話0155-28-3100までご予約ください。また、平日にご見学希望の方もお電話にてお問合せください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
2020年4月11日(土)・12日(日) 10:00-17:00 
開催場所
帯広市大空町6丁目5番8

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
帯広支店 0155-28-3100

ご予約後、担当者からメールまたはお電話にて、日時の確認のご連絡をさせて頂きます。

希望日時必須

【現在のご予約状況】 〇:余裕があります △:少々混み合っております ×:満席です

2020/04/11(土)

2020/04/12(日)

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)