Menu

Sapporo Model house & Event

  • 6月6日(土) 7日(日) 10:00-17:00(事前予約制)

【人気がある、理由がある】クオリア04 屯田モデル オープン

見学予約
フォームへ
移動


「セミオーダー感覚の家づくり」クオリア。6つあるプランの中で最も人気があるクオリア№04、そのモデルハウスがオープンしました。完成したばかりの現地の様子をお伝えします。クオリアについて詳しく見る

なおコロナウイルス対策として「密集」を避けるため、ご見学は同時間帯の組数を限定した事前予約制とさせていただきます。(その他の対策について)

 

 

 
<クオリア№04 屯田モデル プロモーション動画 ※音アリ>

 
 

リリースから5年。おかげ様で多くのオーナー様が誕生しているクオリアですが、今のところいちばん多くの実績があるのが№04です。今回のモデルはオプションをなるべく省いた「ほぼ素のままのクオリア」になっています。「内装のコーディネートで望む雰囲気はつくれる」ことを体感いただきたかったためです。

 

コーディネートのテーマは「祖父母の家」(笑)、ちょっとノスタルジック、でもすごく落ち着くあの雰囲気をイメージした各種セレクトになっています。

 

 

クオリア№04が支持いただいている理由は、パントリーや水回り直結の2WAY玄関・高い採光性がある大きな吹き抜けなど「間違いない」ともいえる間取りにあります。

 

3.0帖の洗濯脱衣室。洗面スペースとは別に独立したランドリースペースに魅力を感じていただく方が多いのですが、実際にお住まいになっているオーナーからも「これは本当いいですよ」と評判いただいています。

 

キッチンに隣接する2.0帖のパントリー。この独立したスペースは「キッチン周りのゴチャゴチャを引き受ける」頼もしい存在です。床下収納も備え付けてあります。

 

玄関は土間続きでシューズクローゼット、そして洗面スペースまで通じる2WAY動線になっています。

 

玄関から洗面スペースを見る。帰宅してすぐに洗面スペースに行けるのは衛生的で便利ですよ。

 

洗面スペースから玄関を見る。玄関には大きな窓がついていて、明るい陽射しが入ります。明るい玄関って気分がいいです。

 

洗面スペースはレトロな色合いのモザイクタイルが雰囲気を出しています。

 

 

階段の上は7帖もの大きさがある吹き抜けになっていて…..

 

階段の上から見下ろすとこのような感じです。吹き抜け部分には大きな固定窓が設置されているので、天気が良いと日中は光が射しこみ、夜は星空が視界に入ってきます。階段を降りるたびに嬉しくなりそうです。

 

2Fの寝室。ウォークインクローゼットが隣接しています。

 

夜の寝室。

 

夜は優しく光が広がります。

 

 

クオリア№04、入る光が本当に綺麗なんですよね。この画像は1Fのテラス窓。カーテン+レースはあえて床にダランとつくような長さで計画しました。

 

リビングに敷いたペルシャ絨毯もそのオリジナルの風合いが空間にマッチしていました。

 

外観。ガルバリウム鋼板の外壁はシャープな印象とメンテナンス性に優れています。

 

 

コロナウイルスの不安が広がる中、オープン時期については検討を重ねました。ただ、私たちの仕事は「住まいを通じて社会に嬉しい時間を提供」することだと思っています。これは未来を少しでも良くすることにつながると思っていて、それをリアルに伝える場としてモデルハウスでの体験が必要だと考えています。

いわゆる「密集」を避けるためにいつもよりも組数を限定した完全予約制での開催、および下記対策の上で公開することにしました。ご理解の上、ご希望の方はご予約くださいませ。

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

「密集」を避けるため、ご見学は組数を限定した事前の完全予約制とさせていただいております。会場にはスタッフが常駐しているわけではないことをご了承ください。

オープンハウスにおける新型コロナウイルスを含む感染症対策のためマスクの着用を含む咳エチケットへのご協力をお願いします。また、スタッフがマスクを着用して対応させていただく場合があります。予めご了承ください。 

※イベント等の中止・延期について
感染拡大の防止という観点から、急遽イベント等を中止または延期する場合があります。詳しくはホームページでお知らせ致します。予めご了承ください。

 

完全予約制での開催となります

コロナウイルス対策として「密集」を避けるため、ご見学は事前の完全予約制での開催とさせていただきます。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。また、平日にご見学希望の方もお電話にてお問合せください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
6月6日(土) 7日(日) 10:00-17:00(事前予約制)
開催場所
札幌市北区屯田4条1丁目5-11

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
札幌支店 011-633-3917

・スタッフは会場に常駐しておりません。予約なしでご来場いただいてもご見学できませんのでご了承ください。

希望日時必須

【現在のご予約状況】 〇:余裕があります △:少々混み合っております ×:満席です

2020/06/06(土)

2020/06/07(日)

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)