Menu

Sapporo Model house & Event

  • 7月11日(土) 12日(日) 10:00-17:00【完全予約制】

【ささやかなバルコニーがそこにある理由】北39東8モデルハウス 公開+販売

見学予約
フォームへ
移動


7月11日(土)・12日(日)の両日、2020夏モデルを公開します。場所は札幌市東区北39東8丁目、地下鉄『栄町』駅から徒歩15分という好立地で、土地+建物3,890万円で販売もスタートします。延床面積は約32坪のちょうどよいサイズ感ですよ。 販売の詳細はこちら 【建売・売り土地情報】

完成したばかりのモデルハウスを少しだけご紹介していきます。

 

外壁はガルバリウム鋼板をメインに、エントランスと2Fバルコニーの一部に道南杉をつかっています。上下が木の質感を通じてリンクすることで、全体がまとまると共に室内への期待が高まります。敷地面積は約40坪で前面に2台は余裕で駐車できます。

 

 
玄関の様子。6帖程度の広い空間の中、2Fのリビングへ続く木製スケルトン階段が上下のリズムをつくります。左手前に備え付けベンチが少し見えていますが、実際に使ってみるとその便利さを実感していただけると思います。

 

階段をのぼり2Fリビングへ……。外からも少し見えたバルコニーが視界に入ってきます。

 

2Fリビング全景。たぶん多くの方が「広く感じる」のではないかと期待しています。事実、LDKは24帖程度の広々した空間ではあるのですが、左奥に見えるバルコニーが開放感を増す役割を果たしています。外部の視線を遮る壁の高さなどがうまく機能している結果なのですが、この小さなバルコニーが空間に与える影響を体感していただきたいです。

 

リビングからキッチン方向を見る。フラット対面型のキッチンはあえて周囲と同じように壁で囲うことで空間に馴染む効果を狙っています……といっても表現力が乏しくちょっと何言っているかわからないと思いますので現地で確認ください(笑)

 

キッチンまわりにはパントリー + キッチン自体の収納 + 背面の吊収納 + カウンター収納があり収納力たっぷりです。カウンター上にはコンセントを配置してあるので、各種家電も使いやすいと思います。吊収納の表面には綺麗な木目をもつナラの突板を使い、壁一面に貼ったタイルと相まって清潔感ある空間になっています。

 

ダイニングのペンダントライトはマットな質感のブラック色を採用しました。階段のスチール手すりとともに「こういうブラック」は空間をグッと引き締めます。「引き締まると何が良いの?」と思われるかもしれませんが、単純に気分が良くなって良い時間が過ごせることにつながると思っています。画像奥の備え付けのカウンターも花を飾ったりちょっとした作業をするのに便利だと思います。

 

キッチンの奥に見えるのは洗面スペース。

 

キッチンと同じタイルを使うことで視覚的なリンクを生み空間の一体感が増している印象です。左半分をカウンターとして使えることや、タオル掛け・壁面の埋め込み収納が備え付けてあることで使いやすそうです。

 

1F寝室。ここにもカウンターを備え付けてあります。撮影日は曇りでしたが、ボワッと入る光が気持ちよかったです。

 

左画像:1Fにある手洗いスペース。帰宅してからすぐに手洗いができるので衛生的です。

右画像:玄関には白く広い壁が広がっていてギャラリースペースとしても最適です。好きなアート作品や写真を飾ると気分がよさそうですね。

 

6月下旬19:00ころの様子。リビングのLED照明は調光機能が付いていて、その時の気分に応じた灯りの中で過ごせます。

 

キッチン吊り収納のナラ突板に照明がつくる陰影が浮かぶ様子はすごく上品で、日中とはまた違った雰囲気でした。暮らしの中でこういう場面が訪れるときっと嬉しくなるだろうなぁ…..と感じさせました。

 

 

ダイジェストでのご紹介となりましたが、きっと家づくりのヒントが得られる楽しい時間にしていただけると思います。また冒頭でもご紹介したとおり、土地+建物3,890万円で販売もスタートしますので、地下鉄徒歩圏で検討されている方も一度見学されてみてはいかがでしょうか。販売の詳細はこちら 【建売・売り土地情報】

 

なおコロナウイルス対策として「密集」を避けるため、ご見学は組数を限定した事前の完全予約制とさせていただいております。予約は下のweb予約フォームが簡単で便利だと思いますが、TEL:011-633-3917でも承っております。どうぞお気軽にご予約ください!

 

完全予約制での開催となります

ご見学は事前の完全予約制での開催とさせていただきます。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。また、平日にご見学希望の方もお電話にてお問合せください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
7月11日(土) 12日(日) 10:00-17:00【完全予約制】
開催場所
札幌市東区北39条東8丁目2-19

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
札幌支店 011-633-3917
希望日時必須

【現在のご予約状況】 〇:余裕があります △:少々混み合っております ×:満席です

2020/07/11(土)

2020/07/12(日)

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)