Sapporo Model house & Event

  • 予約制で公開中 10:00-17:00

【シンプルで美しく、機能的】屯田・クオリア№07初登場 オープンハウス

見学予約
フォームへ
移動


北区・屯田で 7つのプランから選ぶ家づくり QUAREA(クオリア) 初登場となる№07プランのオープンハウスを開催中です。 基本価格:2,050万円(税込)という価格設定はクオリアシリーズの中では最もコストパフォーマンスに優れていて、クオリアシリーズがイメージしている「シンプルで美しく、機能的」が体現されたお宅になっています。

 

約63坪ある広々とした敷地に建つ今回のお宅。ガルバリウム鋼板に包まれた外観の中、大きな窓が印象的に映ります。

 

LDK全景。動線の考え方は他のクオリアシリーズと似た部分があります。現在公開中の新川西モデル【クオリア№01】とも似たところがありますね。ほかのプランが支持される要素を盛り込んだプランといえます。

 

外から見て印象的だった大きな窓は、室内においても意匠面・機能面で大きな役割を担っています。撮影日は天気も良く、明るい光を室内にもたらしていました。

 

リビングつながりのフリースペース。多様な使い方ができるスペースですが、今回は大きなデスクカウンターを造り付けて、余裕たっぷりのワークスペースになっています。

 

TVボードも造り付け。簡単なつくりではありますが、室内の雰囲気に合わせた塗装色や、コンセント関係をまとめた位置にできるなど、造作ならではの良さを感じていただけると思います。

 

タカラスタンダード社のキッチンは高身長のオーナー夫婦にあわせ、通常よりも50mm高い90cmにしてあります。キッチン背面収納のカウンター上に貼られたはタイルは、キッチンスペースに洒落た変化をつける存在になっています。

 

左画像:キッチンにはパントリーが隣接。壁位一面に収納棚が造り付けてあります。

右画像:パントリー内にある「エコフィール」機器。灯油を熱源に効率的な給湯・暖房を実現します。クオリアは敷地条件に合わせて熱源を選択できます。

 

クオリア標準の洗面化粧台に、3面鏡+収納付きのミラー、そしてキッチンでも採用したタイルを使っています。

 

スケルトン階段は空間が広々と感じられますね。

 

階段をのぼった先には2.0帖の納戸スペースがあります。全体の面積は大きいわけではありませんが、こういった納戸スペースもしっかり確保されているのは嬉しいですよね。

 

クオリアの優れた標準仕様を象徴するひとつが造作建具にあります。この家に合わせて床から天井までピッタリと造られているので、開けたときも閉めた時も非常にスッキリした印象になります。

 

全国でいまだコロナウイルスの不安は拭えませんが、見学組数を制限した完全予約制の上で開催させていただきます。またご見学のお客様にもアルコール消毒とマスク着用を必須とさせていただきます。ご予約は下記予約フォーム、またはお電話でのご予約をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

オーナー様の理解もあり、対策の上でオープンハウスを開催させていただいております。具体的には「アルコールによる手の消毒」「マスクの着用」等、ご来場の皆様にもご協力をお願いしております。会場入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。また感染予防及び拡大防止のため、スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。予めご了承ください。 

※イベント等の中止・延期について
感染拡大の防止という観点から、急遽イベント等を中止または延期する場合があります。その場合、ホームページ・公式SNSでお知らせ致します。予めご了承ください。

 

完全予約制での開催です

ご見学は予約制となっております。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。また、平日にご見学希望の方もお電話にてお問合せください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
予約制で公開中 10:00-17:00
開催場所
札幌市北区屯田2条3丁目3-11

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
札幌支店 011-633-3917
希望日時必須

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)