Sapporo Model house & Event

  • 予約制で公開中 10:00-17:00

【暖かくてオシャレ。だけじゃない。】クオリア№04 西野モデル 公開中

見学予約
フォームへ
移動

 

【7つのプランから選ぶ家づくり】QUAREAクオリア:西野モデルハウスを公開中です。7つのクオリアは、わかりやすい価格設定とそれを加速するために創り出したラインナップであり、中でも最も実績がある№04はわかりやすい価格設定と充実の仕様が好評頂いており、それを体験できるモデルハウスです

 

「暖かい」や「オシャレ」だけじゃない、クオリアと北王のこと。

早速モデルハウスの紹介を………する前に、少しだけ私たちのことを話させてください。

家づくりのポイントで、「暖かさなど機能性」「オシャレな意匠性」「適切な価格」を挙げる方は多いと思います。というか当たり前になっていると思います。そしてそれに加え、「なんで家づくりをしているの?」といった、作り手側の考えに共感できるかどうかを大切にされる方も多いと思います。

 

<社内ラウンジでの打ち合わせ風景>

わたしたちも機能的で美しい住まいを適切な価格で提供することを目指し、日々努力しています。それは当たり前ですよね。

そしてそれは、機能的で美しい空間は人をポジティブにする手助けができると信じているからです。微力ながら少しでもそういう空間を増やしていければ世の中にとってもいいことだよなぁ…..と。

 

機能的で美しい空間をつくる方法はいろいろあると思いますが、私たちが得意とするのは細かな工夫を積み重ねていくやり方です。笠木や巾木などちょっとした部分に随分な手間をかけてスッキリさせたり、永くメンテナンスしやすいクロスの貼り方、吹き抜けの作り方だったり……。そこに共感いただける方が居れば嬉しいなぁといつも思っています。

 

【QUAREA・クオリア】は、そういった細かな工夫を存分に施しながら、あらかじめ用意した7つのプランをベースにしています。わかりやすい価格設定、断熱性を示すUa値0.29(PLAN.№07)というレベルで、高いカスタマイズ性も好評頂いています。現地でいくらかの時間を過ごせば、きっと私たちの家づくりを感じていただけると思います。

規格住宅:クオリア(2,250万円~2,400万円)について詳しく見る

このモデルハウスは土地+建物4,080万円(税込)で販売もしています→詳細はこちら

 

人気がある、理由がある。西野モデルハウス・プラン№04 

さて公開中の西野モデルハウスについてご紹介します。

プラン№04はクオリアのリリース以降、最も実績が多いプランです。7.5帖の吹き抜けによる採光性、パントリーや独立したUTによる収納力を兼ね備えた間取りが人気の大きな理由です。今回のモデルハウスは標準仕様の部分が多く「オプションが少ない、ほぼそのままのクオリア」を体感いただけます。

外観はシンプルなスクエア形状です。ガルバリウム鋼板の外壁がシャープな印象で、大きな縦長の2連窓がアクセントになっています。

 

屋根の上端の部分「破風(ハフ)」と呼ばれる部分は細く見せる工夫をして、よりシャープな印象にしています。

 

<過去のクオリア№04建築実例>

ちなみに、その土地に適した外構工事も提案しています。これは玄関まで続くアプローチにウッドデッキとRCテラスを作った例です。

 

LDKの様子。淡いグリーンの壁と赤みがかった階段がどことなくレトロな雰囲気を感じさせます。自由に変更することができる壁クロスは皆さん頭を悩ませる部分のひとつです。

 

<画像は過去のモデルハウス>

床と壁の間には「巾木(はばき)」と呼ばれる材料を使うことが多いですが、北王の家はL型のアルミアングルを使いなるべくシャープな印象になるよう工夫しています。正直、施工はかなり大変になりますが。

 

インテリアはミッドセンチュリー期のものを中心にセレクトしています。再注目を浴びるArtek(アルテック)のダイニングテーブル+チェアは脚と背もたれの曲線が美しいです。ファンの方も多いのではないでしょうか。

 

キッチン側から見たLDKの様子。この解放感…やっぱりいい。吹抜けの天井と窓から差し込む光が気持ちがいいです。この空間で暮らせばポジティブな状態になることが多いのでは….と思っています(笑)

 

ほんのりオレンジがかった色合いのキッチン。グリーンの壁紙、ブラックチェリーの床材の中では違和感がありません。キッチン奥のパントリースペースは、収納量◎ 家事動線◎ クオリア№04の人気の1つです。

 

キッチン背面。階段とお揃いの造作吊り収納がまた可愛らしい。あると安心、落下防止用のバーも付いています。

 

玄関から直結の洗面スペース。シンプルなタイルと壁1面の鏡ですっきりとした印象を与えてくれます。

 

2階から1階を見下ろす。吹き抜け部分の大きな固定窓で採光性抜群です。

 

2階寝室。質感のある壁紙が雰囲気をつくります。夜になると…

 

こんな感じ。

 

 

日中とはまた違う、夕暮れのLDK。照明の明かりがきれいに広がります。

 

ゆったり見学して、時間を過ごしてみてください

 

公開から数か月が経過し見学される方も少なくなってきましたので、今ならゆっくりご覧いただけると思います。全体の雰囲気から細かい工夫まで、わたしたちの家づくりに共感いただけるかどうか、お気軽に試してみてください。ご見学ご希望の方は下のWEB予約フォーム、またはお電話011-633-3917までお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

コロナウイルス対策として「アルコールによる手の消毒」「マスクの着用を含む咳エチケット」等、ご来場の皆様にもご協力をお願いしております。会場入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。また感染予防及び拡大防止のため、スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。予めご了承ください。 

※イベント等の中止・延期について
感染拡大の防止という観点から、急遽イベント等を中止または延期する場合があります。詳しくはホームページでお知らせ致します。予めご了承ください。

 

完全予約制での開催となります

コロナウイルス対策として「密集」を避けるため、ご見学は事前の完全予約制での開催とさせていただきます。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。また、平日にご見学希望の方はフォームのご要望欄、またはお電話にてお問合せください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

開催日時
予約制で公開中 10:00-17:00
開催場所
札幌市西区西野6条8丁目7番17号

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
札幌支店 011-633-3917

※毎週、火曜・水曜は担当部署の定休日となっておりますので見学不可となります。

※ご見学は事前の完全予約制とさせていただいております。ご了承ください。

 

希望日時必須

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)