Sapporo Model house & Event

  • 終了しました

(終了しました)【連続する、光と心地】もうひとつの厚別北・完成見学会


1/22(土)・23日(日)の両日限定、厚別区・厚別北で【注文住宅LUXE】見学会を開催します。

 

会場となる厚別北の土地は、昨年度に北王で開発・分譲したもので、周辺はズラっと7つの北王の家が建ち並びます!

 

まだ工事中の物件も多いですが、それぞれ違った形状カラーリングで並んでいるので参考にしていただけると思います。

 

さて、今回のお宅をご紹介していきます。

敷地面積は約52坪。外観は2階部分が手前にクイっとせりだしたオーバーハング形状が一番の特徴です。黒いガルバリウム鋼板の外壁にタテ・ヨコの細長い窓でメリハリをつけています。

 

1階・LDKの様子。オーナーは「なるべく開放感のある、明るいLDKにしたい」という強い要望をお持ちでした。敷地条件を踏まえ、オーナー自身のアイデアもたくさん提供いただきながら計画を進めていったお宅になります。

 

撮影した日が快晴だったこともありますが、明るい光が綺麗に射しこむ気持ちの良い空間です。

 

ちょうど敷地のうしろには建築物がありません。光も視線も抜けるように吹き抜け階段+窓を配置しました。

 

LDKの一番奥に位置するキッチン。腰壁の天板に少し幅を持たせることでカウンターとして使えます。

 

左画像:キッチン腰壁をクローズアップ。節目が無く綺麗な木目が特徴のタモ突板で仕上げています。

右画像:イタヤカエデの突板が使われた床材。白目と赤目がほどよく交じる洗練された印象です。

 

収納はキッチン背面にある引き出し収納だけでなく、手前には独立したパントリーも配置されています。

 

ダイニングからリビング方向を見た様子。階段+吹抜は明るい光だけでなく、1階と2階を気持ちよく繋ぎます。このように空間と空間が自然に連続することで生まれる一体感を感じていただけると思います。

 

玄関ホール↔LDKに設置されたオーダー建具は中央にガラスがはめ込まれています。これも視覚的に両空間を連続させ、開放感ある空間につながっています。

 

2Fは3つの居室とWICL、廊下には造り付けのデスクカウンターがあります。廊下側から見ると突き当りの吹き抜けが輝くように存在しています。

 

引き続きコロナウイルス対策として見学組数を制限した完全予約制での開催とさせていただき、アルコール消毒とマスク着用必須の上でのご見学をお願いしております。ご予約は下記予約フォーム、またはお電話でのご予約をお願いいたします!

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

オーナー様の理解もあり、対策の上でオープンハウスを開催させていただいております。具体的には「アルコールによる手の消毒」「マスクの着用を含む咳エチケット」等、ご来場の皆様にもご協力をお願いしております。会場入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。また感染予防及び拡大防止のため、スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。予めご了承ください。 

※イベント等の中止・延期について
感染拡大の防止という観点から、急遽イベント等を中止または延期する場合があります。その場合、ホームページ・公式SNSでお知らせ致します。予めご了承ください。

 

完全予約制での開催です

ご見学は予約制となっております。下記の予約フォームに必要事項を記入いただき送信するか、お電話011-633-3917までご予約ください。また、平日にご見学希望の方もお電話にてお問合せください。※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

  • 敷地面積:172.63㎡(52.22坪)
  • 1F+2F延床面積:103.09㎡(31.12坪)
開催日時
終了しました
開催場所
終了しました