様々なご縁が繋がり、Knotモデルハウスにて春のお茶会を開催することになりました。私たち北王も初の試みですが…大きく気持ちの良い窓からの陽光が春らしさを感じさせてくれる、そんな中でのお茶会になるのがいまから楽しみです。初心者の方もどうぞお気軽にご参加くださいね。淡雪と暖かな日影に萌え出す草木が春を告げる候に、奈良の茶人 囍茶の茶会を開催いたします。【茶】囍茶 【菓子】minarusuy & 囍茶【室礼】折人(ORITO) & アリサト工房【空間】北王 西野knotモデルハウス囍茶さんの茶殻で染織をする奈良のアリサト工房さんが茶布の暖簾で、おふたりと親交のある北海道の折人さんが奈良の宇陀紙で、室礼する饗宴となります。・日時 ※いずれも15分前開場となります3月16日(土)第一部/13:00~15:00 第二部/16:30~18:303月17日(日)第一部/10:00~12:00 第二部/14:00~16:00・定員/各回6名・参加費 : 6,000円中国茶台湾茶2種、minarusuyの菓子と囍茶の温かいスイーツ、折人の茶托づくりワークショップ込【お申込みは @hokuo_knot へDMにてお願いいたします】会場のknotモデルハウスでは、茶葉や茶布、奈良の和紙や和紙でできた小物などの販売も予定しておりますのでお楽しみに。ー以下、各プロフィールー囍茶 @kicha_emiko25年前に香港で出会った一杯の中国茶に感動し黄安希氏のもとで中国の茶の基本を学ぶ。美味しいお茶をもとめて中国、台湾、日本の茶園を訪ね、食の文化を学びに香港の料理教室に通い、2005年より囍茶をスタート。現在は奈良の稽古場での教室やギャラリーなどでの茶会や稽古を中心に活動。喜びあふれる茶をとどけます。アリサト工房さんとの茶殻で染めた糸や布を使った茶布茶会は、茶の再生から生まれた美しさを茶とともに伝えたいという思いで大切にしている活動の一つ。今回私にとっての初めての北海道。アリサトさんとともに奈良から茶と布をたずさえてまいります。皆さまとお会い出来るのを心から楽しみにしています。アリサト工房 @arisato1染・織・茶布・墨・植物繊維/奈良県生駒郡在住人と場のもつ本来の魅力を引き立て、支えとなるような布づくりを心がけています。夜が明けたと鳥が喜ぶ陽がさして芽が伸びて風がふき種が舞う文字にすると手元にやってきた飲み終えた茶葉たちを染めてときに織りときに墨を重ねときに描きときに縫い合わせ布にしているのですが茶布という名のめぐりゆく息吹への賛歌なのかなと思い至る日々日々のお茶まわりを豊かにするもの心にじんわり作用するしつらいお探しのかたにあたたかな暮らしのこれからをお届けできればと思いますORITO 折人 @orito____品田 美里 | Misato Shinada札幌出身・在住北海道で降る雪からインスピレーションを受けて、2013年より独学で紙を折りはじめる。2016年よりホテルや銀行の特注照明シェードのデザイン制作をはじめる。2017年から住宅用照明シェードのデザインやアート作品の制作など、活動の幅を広げている。雪をみて春を想う季節に、囍茶さんとアリサト工房さんの茶布茶会を北海道の皆さんと体験できること、折人として奈良の和紙を以って饗宴できることをとても楽しみにしています。