Menu

Knot webウェブマガジン ノットウェブ

【大変好評でした!フレッシュ素材で作るX’masリース】ライフスタイル イベント レポート

新築・リフォーム・インテリアショップまで、幅広く皆様の住まいのお手伝いしている北王ですが、お客様に“幸せなライフスタイルを提供する!”というモットーで日々働いています。

その一環として始まったライフスタイルイベントは、お引渡し後のお客様にも楽しんで頂ける様、毎回試行錯誤を重ねています。2017年は4月に『フォトレッスン』、10月には『大人の折紙教室』を開催し、大変ご好評頂きました。ありがとうございました!

さて、今回は先日開催した2017年最後のライフスタイルイベント『フレッシュ素材を使う・X’masリースづくり』についてレポートします。【Green Art 百々屋】の椿先生を講師にお招きしての開催となりました!

 

クリスマスリースづくり

 

 

DSCF4015

 "本物のフレッシュ素材で作るリース"はお花屋さんならではですよね。会場は草花の香りに包まれ、とても心地よい空間に。自然のアロマに癒され、皆さんリラックスしながら作業に集中している様子でした。

 

手作りクリスマスリース

 

会場は北王のインテリアショップ『Relife』内でした。店内の一角にあるキッズスペースで、作業中のママを待つパパとキッズたち。お子様がいるママも安心してご参加いただけた様子でした。

 

 

リースづくりワークショップ

 

作品を持って記念撮影。みなさん、それぞれ個性の違う素敵なリースが完成しました!

 

 

個性豊かなリース

 

お作りいただいたリースは、ドライフラワーとしても楽しむことができますよ。ちなみに、上の画像は昨年のライフスタイルイベントで作成したX’MASリースです。また違った雰囲気で素敵です。自分でつくったものが良い感じで変化していく様子を見るのって、特有の満足感がありますよね。

 

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!今回は定員オーバーのためお断りしたお客様も多数いらっしゃいました。大変申し訳ございませんでした。次回のライフスタイルイベントは春頃開催予定ですので、ぜひご期待ください。

では皆様よいクリスマスをお過ごしください!メリークリスマス☆

サンタクロース

<取材:福崎 ご協力:参加いただいた皆様>