Menu

Knot webウェブマガジン ノットウェブ

【今年も暑かった】札幌・オーナー感謝祭レポート

【今年も暑かった】札幌・オーナー感謝祭レポート


2019年7月末、今年も札幌市「ばんけいスキー場」の一部を貸し切って、オーナー感謝祭2019を開催しました!年に一度、オーナー様への感謝を込めて開催している感謝祭。当日は30度近い気温と、かなりの湿度がある日で、非常に蒸し暑い日でしたが、たくさんのオーナー様に来ていただきました!

 

当日の様子を紹介する前に……

こちらリノベーション事業部(リライフ店)メンバー。全員、青い(笑) 実は今年2019年に、20周年を迎えた北王。イメージカラーであるブルーに、記念ロゴをプリントした、20周年オリジナルTシャツを全員で着て、オーナーの皆様をお迎えしました!

 

受付の様子。開始の午前10時より早い時間からチラホラとご来場いただき……

 

11時を迎えるころには、かなりの混雑具合でした!

 

今年は、毎回非常に好評いただいているDIYコーナーをさらに充実させました。

 

いつもお世話になっている大工さんや設備屋さんといった協力業者さんと、北王の工事スタッフが中心になって、木製チェアづくりを提供。親子で楽しんでいる様子が見れて嬉しかったです。

 

風船すくいや、パターゴルフといった『THE・定番』ともいえる、縁日も楽しそうでした。

 

毎年、活躍している手作りストラックアウトも盛り上がっていました。

 

例年と同じく、ロッヂ内も一部を貸し切り。結構な混雑具合を見せていました。

 

ロッヂ内の区切られた中央部分で『からから積み木』を真剣に準備をする、営業・栗山。

 

たくさんのお子さんが創造的な木製タワーを建築していました(笑)

 

また、今年は札幌支店のご近所さんでもある『椿サロン』さんに出張していただき、『オリジナル北王 ブレンドコーヒー』を提供していただきました!

 

椿サロンの中山さん。とても暑い中、ずっとコーヒーを淹れ続けていただきました。北海道では初となる「ニトロコーヒー」なる圧縮窒素を注入したコーヒーも提供していただきました!

 

店頭販売もした「オリジナル北王ブレンド・コーヒー豆」は、コーヒー好きなオーナー様に大変好評いただきました。

 

また、当日は「北王イメージ調査」と題して、アンケート調査を実施しました。86人ものオーナー様に協力いただくことができました、ありがとうございます。この結果は集計・分析して、また別の機会にご紹介できればと思います。

 

 

昨年の秋にオープンした『Kartell(カルテル)札幌』も出張店舗をオープン。唯一無二、個性的な照明や食器といった小物をはじめ……

 

デッキにはKartellを代表するチェア群がずらり。ポリカーボネートなど非常に耐久性・対候性のある素材が使われているので、屋外利用はまったく問題ありません。デッキ上でも存在感を放っていましたが、ばんけいの山にも映えそうだなぁと思い……

 

移動して撮影してみました。『題名:野山のルイ・ゴースト』クリスタル(透明)と緑の相性が抜群。ほかにもたくさん撮影したので、それはまた別の機会にご紹介します。 ※ルイ・ゴーストは商品名です。

 

 

今年もたくさんのオーナー様にお会いすることができました。本当にありがとうございました!