Knot webウェブマガジン ノットウェブ

【あの名作インテリアも…..】取扱ブランド大幅に増えました インテリア事業部 

【あの名作インテリアも…..】取扱ブランド大幅に増えました インテリア事業部 


 

こんにちは、インテリア事業部の酒井です。

 

春ということでお部屋の模様替え、新生活のインテリアを検討されている方も多いのではないでしょうか。もう20年以上インテリア業界に身を置いていますが、この季節はいろいろな方との出会いが多くワクワクしてきます。

さて、実はこの春から

取り扱いブランドが大幅に増えました!

わたくし酒井の一言コメントとともに、おススメのブランドをピックアップしてご紹介させていただこうと思います。

 

【あの名作も……】新ブランド、ピックアップしてご紹介

CARL HANSEN & SON カールハンセン&サン


世界一売れている「Yチェア」を製造している北欧デンマークブランド。どのインテリア雑誌をみても載っているウェグナーの名作を作り出しています。カールハンセン&サンのクラフトマンシップへのこだわりは北王のものづくりの精神にも通ずるものがあります。ディテールにもこだわったアイテムを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

louis poulsen ルイス ポールセン


北海道と同じく、冬が長い北欧で生まれた照明ブランド。長い時間を家の中で過ごすからこそ生まれた灯りは、空間を優しく照らします。煌々と照らす照明ではなく、影を意識したPH5やAJテーブルなど温かさを感じる空間づくりに大きく貢献してくれます。

 

FRITZ HANSEN フリッツ ハンセン


「セブンチェア」「アリンコチェア」「スワンチェア」「エッグチェア」多くの方が一度は聞いたことのあるチェアだと思います。北欧デンマークの家具ブランド フリッツハンセンのアイテムは‘本物の家’を作り上げる北王の住宅に最適だと思います。

 

artek アルテック

シンプルで柔らかいフォルムはどんな家にでもフィットするアイテムばかりです。アアルトが手掛けた照明『ゴールデンベル』は、NHKで放送中の照明にまつわるドラマ「ハルカの光」の第1話で特集されたほど名作照明としてその名を知られています。弊社の社長室にも設置されていますが、真鍮製の照明が優しく室内を照らします。

 

vitra. ヴィトラ

ミッドセンチューリー好きにはたまらないヴィトラのアイテムたち。パントンチェアやイームズのボールクロック、ハングイットオールなどなど。生活をワクワクさせるにはヴィトラがおすすめです。ジャン・プルーヴェデザインの「スタンダード」もこちらのブランドです。

 

BANG&OLUFSEN バング&オルフセン

創立から100年近く経つ北欧のオーディオメーカーです。古くはオーディオラックなどの製造もおこなっていましたが、近年は時代にあったBluetoothやWi-Fi対応製品が増えてきました。デンマークブランドらしいものづくりの完成度の高さも魅力です。他とは違う音響空間づくりに。

 

ecosmart fire エコスマートファイア

サトウキビなどの植物原料を加工したバイオエタノールを使用する暖炉。炎の見える生活にあこがれるけど、薪や煙突の管理も大変そうだなという方へ。シンプルな構造で煙や煤を排出しないため、マンションでもお使いいただけます。

 

maruni マルニ

日本が世界に誇る家具ブランド「マルニ」 深澤直人やジャスパーモリソンらとともに世界に名作を発信しています。「HIROSHIMA」は海外のレストランや空港などでも使用される名作椅子の一つになりました。木の優しい手触りはふっと心を柔らかくしてくれます。

 

オーナー様へ特典!!

ご紹介した新ブランドはどなたでもご購入OKですが、北王で新築 or リノベーションをしていただいたオーナー様、および既にご契約をしていただいた方には限定特典がございます!

■定価から10%~20%OFF

ご紹介したブランドは一般的にほぼ値引きされることはありません。しかし……定価から10%~20%程度ディスカウントしてご提供させていただきます。元々がなかなかの価格設定ですから、額としては大きいですよ。

 

■コーディネート相談できる

すでにお住まいのオーナー様、そして現在ご計画中のオーナーご予定の方まで、幅広くコーディネート相談いただけます。

 

■長期保管や事前納品が可能

特に現在ご計画中の方には嬉しいサービスだと思いますが、ご発注いただいたアイテムは弊社倉庫にてお預かり可能です。輸入するアイテムの場合、納品まで数か月かかることが多いですが、お預かり可能なことで早めの発注が可能になります。

 

ご購入・お見積・お問合せはコチラ

どなた様も「試しに見積もりしてみたい」「このアイテムは扱っているの?」などございましたら、【簡単・問い合わせフォーム】からお気軽にどうぞ。具体的にアイテム決まってなくても相談OKです。

 

また北王オーナー様、ならびに北王で新築 or リノベーションをご契約済みという方は、設計担当や営業担当にお伝えいただいても結構です。新居のコーディネート相談も兼ねていただけます。

 

新オフィスでは実物もご覧いただける予定です!

<北王 札幌 : 新社屋完成イメージ>

2021年6月中旬完成予定の北王・新オフィスにはご紹介したブランドからいくつか代表的なアイテムを実際に展示する予定です。オーナー様も、現在ご計画中の方もお気軽にいらっしゃってください!!