Knot webウェブマガジン ノットウェブ

【久々の登場でした】QUAREAクオリア.№01 北郷 オープンハウスレポート 注文住宅

【久々の登場でした】QUAREAクオリア.№01 北郷 オープンハウスレポート 注文住宅

3月下旬、白石区北郷エリアで「クオリア№.01」のオープンハウスを開催しました。7つのプランから選ぶ家づくりのクオリアですが、今回公開となるプラン№01は久々の公開でした。

 

<クオリア№01:施工例>

1Fと2F上下に並ぶ大きな窓が印象的なクオリア№01。今回は敷地の方位を検討して画像とは反対の向きで建てました。

 

<会場の様子>

1Fリビングにある大きな窓と吹き抜けが支持を集めているプラン№01。今回、窓にはバーチカルブラインドが設置され、柔らかな光が入っていました。

 

<会場の様子>

キッチンは背面の収納スペースが余裕たっぷりにつくられていました。

 

<会場の様子>

1Fリビングにはフリースペースが隣接。画像には映っていませんが今回は建具つきの収納スペースになっています。そういったカスタマイズができるのもクオリアが支持されている理由のひとつです。

 

<会場の様子>

階段から1Fを見下ろす。吹き抜けが開放的な空間をつくっていることを感じられました。ご来場いただいた皆様もついつい足を止めて1Fを見下ろしている様子が覗えました。

 

<左:過去の施工例 右:会場の様子>

2Fホールもカスタマイズができる部分です。デスクカウンターを設置してワークスペースにしたり、今回のように建具アリの大容量収納スペースにすることも可能です。

 

<クオリア№01:施工例>

玄関の奥には土間続きの収納スペースが確保されています。

 

 

 

コロナウイルス感染予防対策中での開催となりましたが、オーナー様をはじめとした皆様のご理解の上で開催させていただくことができました。スタッフ一同、本当に感謝しております。ありがとうございました!